特急フレッシュひたち96号 運転中

水戸支社では5月16日~9月26日までの毎週金曜日に、臨時特急列車「フレッシュひたち96号」を運転しています。
ネタだ!撮らねば!!・・・と思いつつ、もう6月が終わろうとしています。いろいろあったのよ・・・。
27日にようやっと撮影に行けました。


勝田駅始発の特急は基本的には2番線から発車するんですが、96号は3番線から発車するという結構珍しいものとなっています。
IMG_4348.jpg

415系との並び。
IMG_4360.jpg

電光掲示板もしっかり撮りましたよ。
IMG_4365.jpg
「特急フレッシュひたち96号」

IMG_4361.jpg
「Ltd. Exp FRESH HITACHI No.95
・・・・95?!ミスですよねこれ・・・


通常の特急運用の間合い運用らしく、とあるサイト様を見てみると尾久から回送されているそうな。うーん、何とももったいない気も・・・
IMG_4368.jpg


上野方の前照灯が点灯!
IMG_4371.jpg
この日はK6編成でした。座席上のLEDランプがついた編成です。


幕も「フレッシュひたち96号」
IMG_4398.jpg
IMG_4397.jpg

2番線に入ってきたのはスーパーひたち54号。
IMG_4401.jpg
E657系同士が勝田駅で並ぶというのは結構珍しいのです。


こちらも特急車同士の並び。ちょっとばかり無理はありますが
IMG_4372.jpg
側線に止まっている651系、以前もここに留置されていたはず。処遇はどうなるのか。


フレッシュひたち96号 勝田駅発車シーン


以上。
関連記事
2014-06-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter