さよなら赤帯旧塗装 撮影会in相模大塚

久しぶりな感じのする鉄道関係の記事。
6月15日に相模鉄道の相模大塚駅構内でさよなら赤帯旧塗装 撮影会in相模大塚が行われました。私が行ってきた・・・というわけではなく、友人の@D仕業のおっちゃん氏と516M氏が行ってきました。

以下の画像は@D仕業のおっちゃん氏が撮影したものです。文章もおっちゃん氏の手によるものです。

=======
先日15日、相模鉄道の撮影会に行ってきましたので報告しまーす。
横浜から電車で30分程、相模大塚駅にて開催されました。
soutetu1.jpeg


改札口を抜けて歩道橋を歩くと…

おお…!!( ゚д゚)
soutetu2.jpeg

凄いぜ!!右から
7000系
新7000系
8000系
9000系
の順に赤い旧塗装車両が勢ぞろいしています!!
下からの写真。うーん…美しい!!
soutetu3.jpeg

時間ごとに行き先幕や種別幕に変化が…!!
soutetu4.jpeg
soutetu5.jpeg


車内で休憩出来たので、少し涼む事にしました。
空が青いです…( ´ ▽ ` )
soutetu6.jpeg


撮影会のラストは、やはり来ました!!
全て特急表示!!
たまりません…>_<
soutetu7.jpeg


赤い塗装の車両がどんどん無くなり、19日には新7000系が入場、新塗装となるそうです…。
見慣れたカラーが無くなるのは寂しいけど、これも時代の流れ…。最後まで、頑張って走って欲しいものです。
旧塗装車両諸君、お疲れ様でした…!!
soutetu8.jpeg
=======

はい。というわけでレポートをお伝えしました。
この「さよなら赤帯旧塗装」って何のことよ?と思い聴いたところ
soutetu-ao.jpeg(撮影:D仕業のおっちゃん氏)
写真のような青帯塗装になるそうな。イメチェンでもするのかな??青も青でなかなかいいですね。

以上。
関連記事
2014-06-17 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter