水府橋周辺撮影(2014/6/16月)

6月16日に確認した水府橋周辺です。

まずは旧水府踏切周辺から。
DSC03496.jpg
DSC03498.jpg
しばらくはストックヤードで使うようです。


県道近くに来ました。ここも動きがありません。
DSC03501.jpg

堤防上に上がってみると「河川維持作業中」の看板が。
DSC03503.jpg

県道から作業の光景を見ることができました。
DSC03509.jpg
撮影した時間帯はそこそこに暑かった・・・。本当にご苦労様です。

非常階段付近はこのようになりました。
DSC03504_201406162255284fd.jpg
「止まれ」の表示はそのまま。階段前から橋脚(水戸方)までは整地が終わったのかな?


非常階段を裏手から見た様子。写真奥は水戸駅方面です。もちろん中には入れません。
DSC03507_201406162255304a3.jpg

前回確認した時、掘削作業をしていた橋脚の脇。近くにハコっぽいものが置かれてましたが、やっぱりこの穴の中に収まりましたね。
DSC03508_201406162255314b8.jpg

右岸側の堤防に来ました。あれ?カラーコーンが動いてるぞ。
DSC03511_20140616230231a0a.jpg
じゃあ通ってしまおうか!・・・なんてことはしてませんよ。面倒事は自ら起こさない、なるべく巻き込まれない主義です。


サイクリングロードの入り口に来ました。ブロックはすっかり敷き詰められました。
DSC03516.jpg
DSC03517_20140616230233f69.jpg
綺麗になりましたね。


そういえば橋梁工事は今日までだったのを思い出した次第。明日からいよいよ通行できるのか!?・・・・と思いきや。
DSC03519_201406162302353a1.jpg
この感じは・・・まだなのかな。簡易の柵が行く手を阻みます。向こう側は繋がってるのに!!

工事は今日、6月16日までとなっているので一区切りでしょうか。
DSC03520.jpg

以上。
関連記事
2014-06-16 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter