水府橋周辺撮影(2014/5/31土)

5月31日に確認した水府橋周辺の様子です。
しばらく間が空きましたが、ちょっと体調を崩してしまいました。とても外に出て撮影できる状態ではなかった・・・(´・ω・`)
今日からまた再開します。

最初は旧水府踏切の跡地から。
DSC03357.jpg
城東のサイクリングロード整備の際に出た残骸が一時的に仮置きされている状態です。前回と違う点と言えば、重機が一台留置されていたことでしょうか。

旧道、迂回路周辺はご覧のとおり。
DSC03360.jpg

道路があったということがほとんどわからない状態になりました。
DSC03362.jpg
迂回路の撤去工事、水道管の撤去工事は終了したようで、プレハブはずいぶん前に撤去済み。重機、トラック等も見当たらないので、この工事は終わったようです。今後はどのような工事が行われるのでしょうか?

旧水府橋は動きありませんが、立ち入る輩がいるのかいないのか・・・新たにバリケードが設置されました。
DSC03364.jpg
鉄骨しかないところに入るなんて馬鹿なの?別に死んでもいいというなら止めはしないけどね。

城東地区のサイクリングロード付近にやってきました。
DSC03367.jpg
絶賛工事中であります。

サイクリングロード入口も工事中。
DSC03369.jpg

水戸方の高架下付近。
DSC03370.jpg

「歩車道ブロック 布設完了」
DSC03372.jpg

ずいぶんと歩道を広く取るのか、それとも車が入れるようにするのか。
DSC03371.jpg
完成してからのお楽しみですね。

歩車道ブロックは高架下付近まで設置されていました。緊急時に避難できるように整備しているのでしょうか。
DSC03373.jpg


堤防上にやってきました。
DSC03376.jpg

確認しない間に芝の養生が完了しています。
DSC03377.jpg

舗装も完了済み。
DSC03379.jpg

城東側はまだ未舗装。一通り工事が終わった後に舗装されるのかな。
DSC03380.jpg


おまけ。現在の那珂川橋梁に切り替わる前・・・旧線が存在した時に置かれていた看板。堤防の接続工事が本格的になる前に撤去されたようです。
DSC03383.jpg
JRの線路に立ち入ると危ないから立ち入るなよ、ということが書かれているのですが。それ以上に古いなあと思うのは「建設省」の三文字。時代を感じます。

堤防工事着手前はこのような感じでした。(2012年6月16日撮影)
DSC04361_20140601163936664.jpg


以上。
関連記事
2014-06-01 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter