水府橋周辺撮影(2014/5/22木)

更新が遅れましたが・・・5月22日に確認した水府橋周辺の様子です。

5月の連休前に一通りの工事は終わったようで、連休明けに新たな工事が始まるのかと思っていた旧水府踏切付近。何も始まらないままでしたが、何やら残骸を運び入れていました。
DSC03321.jpg

なんじゃこりは?(くもじぃ風)
DSC03322.jpg
結論から述べると、サイクリングロードの復旧工事で出た残骸でした。最初は何なのか見当がつかなかったのですが、堤防の復旧工事を見てピンときた次第。

旧県道の方も工事が進んでいました。
DSC03327.jpg
DSC03329.jpg


さて、この時は一眼レフを持って撮影をしていました。
那珂川沿いにあるサイクリングロードの復旧工事が進められています。
IMG_4237.jpg
先日まではブルーシートで覆われたモノがあったのですが、工事が再開されるにあたってか無くなりました。

撮影した時もブロックが外されている最中でした。改めて舗装し直すんでしょうね。
IMG_4239.jpg

このあたりは元は那珂川支線なる貨物線がありましたが、国鉄時代に廃止されたそう。現在のジェイアールバス関東 水戸支店があるあたりが那珂川駅という貨物駅だったそうです。廃止されてから何十年も経っているので、面影と言えば道路の線形くらいでしょうか。もちろん線路はありません。
話がそれましたが・・・ここでも工事が行われていました。
IMG_4241.jpg

何をやっているのかと思ったら、水道の工事のようです。
IMG_4242.jpg

那珂川橋梁改築に伴う歩道復旧工事だそうな。来月末まで行われるようなので、こちらもちょくちょく確認して参ります。
IMG_4243.jpg

堤防に上がってみました。連接ブロックの設置はもう少しで終わりそう、というところでしたね。
IMG_4247.jpg

真ん中の穴に針金を通している様子。
IMG_4250.jpg

だいぶ堤防らしくなってきましたね。
IMG_4249.jpg

遠くから見た護岸壁の様子。らしくなってきました。
IMG_4254.jpg

以上。
関連記事
2014-05-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter