水府橋周辺撮影(2014/5/19月)

5月19日に確認した水府橋周辺です。
DSC03264.jpg

迂回路の撤去工事は6月30日までの予定。残り一ヶ月ほどになりましたが、一ヶ月後はどうなっているのか?
DSC03269.jpg

「水道管を撤去しています」の看板が新たに設置されました。6月12日までの予定です。
DSC03311_2014052023023279d.jpg
プレハブも撤去されましたね。

堤防から撮影。
DSC03315.jpg

新橋の橋脚まわりに杭を打ち込んでいるのか?もしかするとこれは・・・旧那珂川橋梁の橋脚を撤去するときに使われた物でしょうか?(´・ω・`)
DSC03316.jpg


サイクリングロードに行きました。もちろんですが、まだつながっていません。
DSC03272.jpg

撮影した時は柵の内側に工事車両がいませんでした。
DSC03273.jpg

こちらは水戸方の高架に入る部分。
DSC03275.jpg

何の工事をしているんだろう??
DSC03277.jpg

しばらく動きがなかったように思っていましたが、この時は連接ブロックを設置しているところでした。
DSC03280.jpg


ブロックの真ん中に穴が開いてます。
DSC03283_20140520231019986.jpg

真ん中の穴に針金を通し
DSC03286_201405202311524ed.jpg

板から外れないように慎重に・・・
DSC03287.jpg

下にいる作業員が上から来たブロックを受け取り、設置していきます。
DSC03285_2014052023115585e.jpg
恥ずかしながら、どう設置されているのか気に留めたこともありませんでした・・・。
作業中に写真を撮ってるのがいて、気が散ったでしょうか・・・?


左岸の河川敷はいつの間にか工事車両が消えていました。
DSC03299.jpg
と思ったんですが、ライトバンが2台と自転車が1台。見回りかな?

こちらにはトラックが1台。
DSC03301_201405202316178fd.jpg

しばらくすると、下流の方から重機が。やたらキコキコ音がするから何か来るなあとは思っていたのですが。
DSC03303_20140520232006c43.jpg

荷台に乗せられていたH工が降ろされました。
DSC03309.jpg


さて、撮影のためにこの周辺(堤防)をちょっとウロウロしていたら、見回りに来ていた?人たちがこちらに近づいて来まして。不審者と思われるのもアレだったので、逃げるように帰ってしまいましたが・・・そのほうがよっぽど不審に思われたかも・・・。すみませんです。。
もしかすると工事関係者の方が見ているかもしれないので一応弁明をば。
昼間から現場を撮影している、若く見える兄ちゃんを見たらそれは私の可能性が高いです。不審者に見えるかもしれませんが、決してそうではありません。生暖かい目で見てください(´・ω・`)
関連記事
2014-05-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter