セルフ納涼風っこ乗車記

今日は久しぶりに小さな旅をしてきました。オフ友のWatappoさんとナベツネさんと風っこ号に乗ってまいりました。

水戸でナベツネさんと合流。沿線撮りをしてから上ってこられたみたいです。
IMG_4140.jpg
郡山からの列車が水戸に着いてから数分もしないうちに、風っこ号が水戸駅の1番線に入線。

水郡線が「奥久慈清流ライン」という愛称がついてからは風っこ奥久慈清流ライン号として運転。
IMG_4141.jpg
昔は「奥久慈風っこ号」でした。水戸発の時刻も9時前だったのですが、覚えている人がどれだけいるか・・・?

2時間ちょっとの旅もあっという間に終わり、常陸大子に到着。
スターラインが側線に停車していました。
IMG_4194.jpg
この後、水戸行の運用に入りました。

DE10も側線に停車してました。
IMG_4193.jpg

このDE10、この後水戸まで上って行ったようです。
IMG_4198.jpg
写真は大子で入換中の様子。

復路も風っこ号に乗り、水戸までセルフ納涼会。写真はナベツネさんのをお借りしました。単に自分で撮り忘れただけです(
Bn0HkqjCQAAteqW.jpg
その後、風っこの回送を撮るため後台に行ってみたものの・・・撮影地まで行く時間がなかった!!(; ・`д・´)
後台駅周辺で何とか撮ることに・・・。

938D
IMG_4217.jpg

回9825D
IMG_4229.jpg
光線は気にしない方向で(´・ω・`)

Watappoさん、ナベツネさん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした。
関連記事
2014-05-17 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でしたー!
夏に(本物の)納涼風っこあったら乗りましょ
2014-05-18 23:35 : Watappo URL : 編集
お疲れ様でした!
去年設定されなかったのが残念。。今年こそ設定されるといいですね!
2014-05-19 20:57 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter