水府橋周辺撮影(2014/5/14水)

5月14日に確認した水府橋周辺の様子です。
ずいぶんとスッキリしたというか、面影が無くなってきましたね・・・。
DSC03208_20140515102449365.jpg


迂回路は一部を残して完全に撤去され、その跡には色が違う土砂が。
DSC03205.jpg

コンパクトデジカメのズーム機能を珍しく生かしました。
DSC03203.jpg
構造物撤去工ということで「コンクリート殻 積込状況」と書いてありました。

そのコンクリート殻らしきものが・・・。恐らく歩道部分に設置されていたものだと思います。
DSC03198.jpg
DSC03200.jpg
しばらく見ない間に撤去工事が行われたのでしょう。

ガードレールや支柱などもひとまとまりにされたまま。
DSC03197.jpg
水戸市の看板も無残な姿に・・・(´・ω・`)

歩道部分が姿を消しましたね。
DSC03201.jpg

コンクリートの残骸・・。
DSC03204.jpg


この日は旧橋梁の方も確認してきました。
久しぶりに工事の日程表から。
DSC03213.jpg
護岸壁の復旧工事と同時に、管理用通路の復旧も行われるようで。また、サイクリングロードの復旧も行われるようです。この工事が終われば、サイクリングロードと堤防がようやっとつながるのでしょう。


護岸壁はこのような感じになっています。
DSC03210.jpg
連接ブロックが置かれているところが管理用通路でしょうか?

サイクリングロードの復旧工事が始まったのは数日前でしょうか。本当に最近の話です。
DSC03212.jpg

今は工事中のため、もちろん通ることはできません。
DSC03215.jpg
撮影していた時も、トラックがちょうどここに入るところでした。

水戸方でも何やら工事が始まるようです。日程表にあった「R1ヤード整備」とはここのことでしょうか?
DSC03216_20140515103452e79.jpg

ふたたび水府橋へ戻ってくると、何やら工事が行われていました。
DSC03220.jpg

水道管の工事だったようです。暑い中ご苦労様です。
DSC03221_20140515104140ba7.jpg


最後に堤防から。
DSC03225.jpg
壊す時はあっという間なんだなあということが良く分かりましたね。

以上。
関連記事
2014-05-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter