
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2014/5/7水)

5月7日に確認した水府橋周辺の様子です。

今日も盛土部にあった土を輸送していました。
DSC03168.jpg

これと並行して、旧県道上に設置されていた駐車場案内板の撤去工事も始まりました。
DSC03171.jpg

今日のところは基礎を撤去しただけのようです。
DSC03175.jpg
歩道の外側に設置されていた防護柵の撤去もしていたみたいです。


その基礎撤去とやらが行われている(既に完了した?)写真。
DSC03173.jpg
見た目はかなり不安定ですが・・・。大丈夫なのかな。


道路に切り込みを入れていましたが、どうするんだろう?
DSC03179.jpg

堤防上から撮影。
IMG_4090.jpg
ここに迂回路があったとは思えないほどになりました。

「那珂川」の青い看板の左側にある古びれた板っぽいもの・・・旧橋にかけられていた、電気か何かの注意を示す看板のように見えます。後で画像探します(´・ω・`)
IMG_4091.jpg

画像見つけたのでうp。去年の11月2日(土)に撮ってました。
DSC00250.jpg
かなり薄れていますが「送電線接近注意」の看板でした。旧橋が現役の時は船から見るくらいしか方法がありませんでした。裏側からだと良く分からんのです。
この看板があそこにかけられているのを見ると、再利用でもするのでしょうか?


旧那珂川橋梁付近へやってきました。現在は護岸壁の復旧工事中です。
ここ数日見ている限り、連休前から工事が行われていないような感じでした。連休中はもちろん休みだったと思いますが、連休明けに始まるのかと思い行ってみましたが・・・。
DSC03181.jpg

こちらもさほど工事は進んでいない様子。うーん、どうしたんだろう?
DSC03182.jpg
・・・なんて思っていましたが、できているところは出来ているんですね。全く気付きませんでした。申し訳ないです。

もちろん対岸には入れないので撮れません。たまたま水府橋の上で水郡線にカメラを向けていたんですが、後から見たら対岸側が写っていることに気付いた次第。
IMG_4108.jpg
こりゃあ見えないですわな。自分の視野が狭いことに改めて気づかされました(´・ω・`)。。


常陸青柳方は完成したのかな?
IMG_4097.jpg
IMG_4100.jpg

真正面から撮影。
IMG_4101.jpg

以上。
関連記事
2014-05-07 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

