水府橋周辺撮影(2014/5/2金)

5月2日に確認した水府橋周辺の様子です。

旧県道の路盤が剥がされ始めましたが、ずいぶんと進んでいます。
DSC03123.jpg

駐車場案内はまだ撤去されていません。
DSC03124.jpg
これを移設してまた再設置するのかどうかが気になるところ。

路盤は交差点だったあたりまで剥がされていました。
DSC03129.jpg

こんな重機も使われていました。
DSC03128.jpg

見ていてなかなか面白かったです(´・ω・`)
DSC03134.jpg

出てきたガレキなどをダンプの荷台にどんどんと。ピストン輸送してました。
DSC03112.jpg
DSC03113.jpg

堤防から撮影。ここに迂回路があったという痕跡が少しずつ消えていってます。
DSC03115.jpg

一方、こちらでは木々の伐採が進んでいます。うっそうと生い茂っていたんですが、いつの間にかこんな状態になりました。
DSC03117.jpg

新橋が出来る前までは、ここに道路がありました。残っているガードレールが唯一の証拠です。
DSC03118.jpg
以前は旧青柳橋(県道232号線上にあった橋)付近から車で通ることもできたんですが、新橋の工事のために通行止めに。私が中学生だった時は、まだ工事が始まる前でした。脇から県道に入ろうとする車が何台もいたのを覚えています。


看板の古さ・・・。「建設省」というのがまた何とも。。
DSC03119.jpg

旧水府踏切付近は、詰所は出来ましたがまだ工事が始まっていない様子。連休明けから始まるのかな?
DSC03111.jpg

以上。
関連記事
2014-05-02 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter