水府橋周辺撮影(2014/4/15火)

4月15日に撮影した水府橋周辺の様子です。

旧水府踏切周辺では、旧線部分と旧道路部分を囲うように木の棒が設置されました。
DSC02900.jpg

こちらでは水道管の工事が再開されました。
DSC02902.jpg
水道管の取り換えでしょうか?

堤防の方もほぼ完成しています。あれ、こうしているってことは入ってはいけないということなのか・・・?
DSC02904.jpg

ちなみに4月13日に撮影したときはこうなっていました。車を通さないように置いてあるのかな?と思ったので、堂々と堤防の上を歩きましたが・・・問題ないよね?(´・ω・`)
DSC02865.jpg


市民プール前の堤防工事も始まっています。
舗装を剥がしてからあっという間に盛土されました。
DSC02903.jpg

だいぶ堤防の形にはなってきています。完成して実際に通れるようになるのはまだまだ先ですね。
DSC02908.jpg


旧橋の撤去工事に使われていた足場。現在、水戸駅側からひたちなか市側に進むように路盤材を撤去していますが、その下にある足場も同じように撤去しています。
DSC02911.jpg
先に撤去された足場は、しばらくストックヤードに置かれていました。

今日見たところ、荷台に載せられていました。いよいよどこかに輸送される時が来たんですね。
DSC02909.jpg

旧迂回路も一部舗装を剥がし、盛土を崩す作業が行われています。
DSC02913.jpg

それと同時に、橋の前でも何か作業が・・・。
DSC02914.jpg
段差ができていたので、それを埋める工事をしていたのかな?と予想。

既に撤去された路盤材が橋の上に置かれていました。
DSC02915.jpg

路盤材を撤去しながら、その下にある足場の撤去も同時進行で行われています。
DSC02917.jpg
作業員の方は怖くないのだろうか・・・(´・ω・`)


今日はそこまで風が強くなかったので、ここまで撮ることができました。
DSC02918.jpg
ここ数日、撮影する日はどうにも風が強い。おかげでロクに撮ることが出来ませんでした・・・。


旧橋の水戸駅側。バリケードが設置されました。
DSC02919.jpg

以上。
関連記事
2014-04-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter