水府橋周辺撮影(2014/3/10月)

3月10日に撮影した水府橋周辺撮影です。
風が強かった・・・

何も変わりない・・・と思ったんですが
DSC02093.jpg

最初に見た時、「なんだこれは!」と思いましたね。
DSC02094.jpg
カッターで穴があけられていた歩道部分、ついに撤去が始まりました。

上流側、下流側ともに水戸市側から撤去されています。
DSC02095_20140310164624273.jpg
DSC02097.jpg
一週間もすれば全部撤去されてしまいそうな感じが・・・

普段何気なく歩いていた水府橋でしたが、その下はこのような構造になっていました。
DSC02098.jpg
80年前に造られた水府橋。この当時、両側に歩道がある橋は本当に珍しかったそうな。

既に撤去された歩道部分は旧道に置かれていました。
DSC02102.jpg

仮設県道(以下迂回路)の撤去工事も始まりました。
DSC02101_20140310165143e2d.jpg

3月30日までの予定です。
DSC02117_2014031017050460d.jpg

付替え市道。市民プール前も舗装に向けて整地されました。
DSC02105.jpg

水府二区側も同様。
DSC02109_20140310170633157.jpg

堤防工事の方も、いよいよ芝を植える作業が始まったようです。
DSC02108.jpg

相変わらず工事をしていた市民プールの入り口。風が強かったということもあり、砂埃がひどかった・・・('A`)
DSC02118.jpg

工事のため、県道から二区側へ通り抜けることはできませんでした。ロードローラーで整地していたようなので、こちらも舗装が近いものと思われます。
DSC02110_201403101711422fc.jpg


トヨタカローラのT字路付近は、水道管の新設工事が行われていました。
DSC02112_20140310171332059.jpg

片側交互通行となっています。
DSC02115_201403101713345e4.jpg

旧那珂川橋梁は後日確認します。
以上。
関連記事
2014-03-10 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter