常陸青柳駅 復旧工事の様子

更新しようしようと思っていたんですが、機会を逃していました。

2月20日まで待合室の新設工事、3月20日までホームかさ上げ工事が行われます。
DSC01389_20140210211145ee7.jpg
写真を見る限り、これまでの待合室よりちゃっちいものになるっぽい・・・。せめて雨風が入らない待合室にしてほしかったんですがね。。ついでにドアもつけてくれればもっと良かったのに!

工事期間中はベンチが移動されます。
DSC01397_20140210211426bed.jpg
列車見張員も配置されています。

水戸方の仮設ホーム。
DSC01398.jpg

柵の向こう側には重機が!
DSC01399.jpg
水戸方に延長される・・・というか、那珂川橋梁の工事が始まる前の長さに戻るのでしょうか。


旧待合室が撤去され、いよいよ工事が始まりました。
DSC01480.jpg

ホームの延長部分は土がどんどん増えています。
DSC01483_20140210212025761.jpg

囲われている範囲が割と多いので、ホームが狭くなっています。
DSC01484.jpg


そして、2月10日に確認した常陸青柳駅。
ベンチがそのまま外に置かれています。仮設とはいえ・・・これはどうなんだろう。
DSC01658_20140210212328cd1.jpg
後10日もすれば新しい待合室ができますが・・・

雪対策でもしたのか、カバーがかけられていました。
DSC01659.jpg

雪の影響なのか、今日は休工だったようです。
DSC01661_2014021021233136a.jpg

ホームの延長部を見たところ、ほとんど完成しているように見えました。
DSC01619.jpg
何やら突起物も見えますが、後日確認します。

以上。
関連記事
2014-02-10 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter