【セットリスト】スターダストレビュー 東日本大震災復興支援 ア・カペラ&アコースティックチャリティライブ@中野サンプラザ

アカペラ&アコースティックチャリティーライヴの昼公演に参加してまいりました。
今回は通常のライヴと異なり、アカペラとアコースティックという名のとおりシンプルなライヴでした。

太字はStage Brightに収録された曲】
(1509開演)
Charming
Thank You

太陽の女神
Magic ~手をつなごう~

今夜こ・れ・か・ら
ダンスはいかが?
Spice of Life
Wake Up!My Heart


(メンバー紹介)

ふるさと
アカペラな夜
マシュ・ケ・ナダ
木蓮の涙

What a Nite!
月の輝く夜に
クレイジー・ラブ

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
Farewell Night

<アンコール>
Amazing Grace
夢伝説
想い出は歌になった

(1734終演)

【感想等】
・影ナレとして、柿沼さんが諸注意等を言ってました。「こじんまりで地味にお送りします」
Charmingをカウントで始めようとしたところ、根本氏が「カウントだけでは何の曲を歌うのかわからないよね。曲名言うよ」と言って、みんながコケましたw
・要「普段のライヴと違うので、足りない音がある。みんなの"想像力"で補ってください」
・要「24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス、26日~30日は(お正月まで)イベントが何もないからクリスマスイゴじゃないか。今日はイゴのイベントとして楽しんでください」
・柿沼氏は大阪公演でいろいろと間違えたそうな・・・。
・メンバー紹介はボーさん→岡崎さん→柿沼さん→寺田さん→添田さん→根本さんの順。
・寺田さんのドラムセットは何と手作りだったそうな!
・メンバー紹介も兼ねた自己紹介。テーマは流行語に選ばれた4つの言葉を使って今年を振り返るでした。選ばれた流行語は「お・も・て・な・し」「倍返し」「今でしょ!」「じぇじぇじぇ!」。ボーさんは「お・も・て・な・し」、岡崎さんと寺田さんは「倍返し」、要さんと柿沼さんは「今でしょ!」、添田さんは「じぇじぇじぇ!」でした。
・【MCの内容は後日記載予定】
アカペラな夜は嘉門達夫氏の曲だそうで、寺田さんがリードでした。
・曲名不明なアカペラ曲が一曲だけありますので、ライヴに参加された方で曲名がわかる方はコメントなどをお願いします。。CMで聴いたことのあるような曲だったのですが・・・。
クレイジー・ラブの歌詞を間違えてしまい、もう一度やり直すというはめにw

今回、根本氏はエレキギターではなくアコースティックギターだけで演奏するという非常に珍しいライヴでありました。いつもノリノリな曲もアコースティック風に編曲するとどうなるのだろう?という思いもありましたが、実に素晴しいものになっていましたね。
個人的によかったと思った曲は、やはり夢伝説でしょうか。あの名曲がアコースティック風になると、こうなるのか・・・と感動すら覚えました。

さて、このライヴの模様ですが
2014年3月26日にAcoustic & a cappella Live Album「タイトル未定」が発売されることが決定しました!!
今のところ分かっている情報としては以下のとおり。(公式より転載)
◎初回限定盤
【品番】TECI-1390 【価格】¥3,241+税 【商品形態】CD+DVD
※DVDには、2013年12月23日フェスティバルホールのライブの模様を収録。

◎通常盤
【品番】TECI-1391 【定価】¥2,593+税 【商品形態】CD+MCD
※コンサートのMCだけを収録したCD="MCD" 付き。

12月23日に大阪公演があったようで、初回限定盤にはその模様が収録されるようです。そして、通常盤には「MCD」なるMCのみを収録したCDがついてくるそうな・・・w

今回は初めて聴いた"新曲"あり、名曲ありで実に有意義な時間でございました。今後もこのような形式でやってほしいと思います。
関連記事

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2013-12-28 : 音楽関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter