高坂駅西口 車道部拡幅工事

高坂駅西口で車道部を広げる工事をしていました。
以前行った時に、工事の看板は見ていたのですが・・・すっかり忘れていました。
東松山市のホームページにも載っています。

なぜ工事をすることになったのか。
恐らく、この付近に駐車する車が結構多いんです。それが交通の妨げになりかねないので、車道部拡幅工事を行ったのではないかと・・・。


まずは以前の様子。(googleストリートビューより)
takasaka_20131120193131b26.jpg
ちょこっと映っている眼鏡屋さんと、写真屋さんは既に閉店。

11月22日まで工事の予定だそうで、この日はまだ作業をしていました。
DSC00401.jpg
バス3台分は停車できるスペースができました。

白線の関係の工事でしょうか、脇を通りましたがまあ白煙?が・・・
DSC00396_20131120194156879.jpg
作業をしていた男性も咳き込むばかり。マスクがなかったのだろうか。

今週中には供用開始になるものと思われます。
スクールバスも通る道路ですし、路駐の車をよけることもしばしば。少しでも軽減されるといいですね。
関連記事
2013-11-20 : 埼玉県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter