新・水府橋供用開始前日(2013/10/30水)

更新が遅れました。。
10月31日の15時に水府橋が切り替わりました。何とも感慨深いものがありましたね。
この記事では供用前日、10月30日の様子を掲載します。

水府橋交差点。左が旧水府橋(以下旧橋)で、右が新水府橋(以下新橋)です。
DSC00050_20131106102828a39.jpg
さすがに前日とだけあって、工事の方はほとんど終了していました。


新橋と旧橋の高さがかなり違うことが分かると思います。
DSC00053_2013110610283125a.jpg

根本町方面を望む。旧橋ではひたちなか方面からの右折は禁止でしたが、新橋では右折が可能になりました。
DSC00054_20131106102835141.jpg

一通り工事が終わってはいましたが、細かいところはまだこのような状態。
DSC00056.jpg

全面通行止め。中に入って撮っている男性ですが、もちろん許可を取ったようです。
DSC00059.jpg

水戸駅方面を望む。
DSC00062_20131106103904b52.jpg

旧橋の全景写真。
DSC00066_2013110610435811f.jpg

橋を渡って旧県道。2年前に迂回路に切り替わりましたが、もうご覧のありさま。
DSC00080.jpg
今後、この取付道路の部分も撤去されるようです。停留所がひん曲がってる・・・

歩いていると、新橋に親柱が取り付けられているのに気付きました。
DSC00084_201311061044015ea.jpg
これ、旧橋から移設した親柱です。
ひたちなか側の親柱がいつの間にやら撤去されていたのですが、このためだったんですね。

場所は変わりまして、こちらは翌日に控えた開通式典会場です。
DSC00101_201311061049379ec.jpg
DSC00102.jpg

ひたちなか側の工事もほとんど終わり、後は開通を待つのみ。
DSC00105.jpg

水戸駅方面を望む。
DSC00119.jpg

新橋開通後は、県道とぶつかる形で水戸駅方面、ひたちなか方面にそれぞれ向かいます。
DSC00127.jpg
地元民としてはちょっと面倒ですが・・・

この時はまだ直進して水戸駅方面へ行けました。
DSC00128_20131106105322199.jpg

仮設の県道と市道がぶつかるT字路。写真に映っている歩行者用信号機は12月中に撤去される予定だとか。
DSC00131.jpg
そろそろ左折レーンの工事が始まるのでしょうか。


30日は以上です。
関連記事
2013-11-06 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter