
-------- : スポンサー広告 :

オフ会 その2

18日にオフ会をしてまいりました。某所では大変お世話にry
メンツは前回のオフ会の時とほとんど同じでした。来られない人もいましたけどね。

今回は池袋集合で、スッポンを食べようオフでした。
・・・ピントがあってないのは仕様です。黒っぽい皮のようなものと肉っぽく見えるものがスッポンです。
DSC09923.jpg
スッポンと言うことで、一匹まるごと出てくるのかと想像してました。。。

あらかた食べた後は雑炊でいただきました。〆はやっぱりこれですね。
DSC09925.jpg

食べるだけで終わるオフ会ではありません。
10月16日~18日にかけて、鬼子母神御会式という伝統行事が行われます。
詳しくはこちらを参照してください。(鬼子母神ホームページ)
18日は西武百貨店前を出発し、明治通りから目白通りを経て鬼子母神堂へ向い、最後に日蓮聖人を祀った法明寺の祖師堂(安国堂)へとお参りします。(公式より抜粋)
だそうな。

東口の西武百貨店前
DSC09927.jpg

万燈といいます。
DSC09931.jpg


出番待ちの万燈
DSC09943.jpg
結構高いです。

「御会式」の提灯
DSC09950.jpg

参道にはこのように屋台も。
DSC09957.jpg
「万燈行列が通るので道を広く開けてください」と放送で再三流していました。
警備の人は本当に大変そうでしたね・・・


21時過ぎに列の先頭が来ました。
DSC09959.jpg

鬼子母神を抜けて、法明寺に向かいます。
DSC09963.jpg
最後の列は果たして何時に行ったのやら?


ある程度行列を見た後、再び別の飲み屋へ。
ブリのお刺身です。
DSC09965.jpg
この一枚しか撮っていなかった・・・。
ごちそうさまでした。

またこのようなオフ会があるといいですね。
オフ会に参加した皆さま、企画してくださった方(名前は伏せます)、ありがとうございました。
関連記事
2013-10-20 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

