【改修工事】川越駅西口(2013/10/18金)

10月18日に確認した川越駅西口の様子です。

日程表。
DSC09914.jpg
・・・日付書いてないよ。

貯留槽の工事はようやく終わったようですね。後は埋め戻すだけかと思われますが、それにしても時間がかかりました。
DSC09886.jpg

コンコースとの接続工事はまだ行われていません。
DSC09888.jpg

先日、バス停周りの路盤が剥がされていましたが、ご覧のようになっていました。
DSC09891.jpg
予想図を見る限り、バス停は撤去される感じですね・・・。

こちらは昇降機設置工事の現場。そういえばまだ一基、設置していませんでした。
DSC09894.jpg
まだ基礎配筋という状態でした。

階段を覆うように設置されていた囲いが外されました。とはいえ、立ち入りはまだできません。
DSC09898.jpg

こちらは西口を出て左手側のバス停・・・ですが、一気に撤去されましたね。
DSC09901.jpg
雨よけの屋根は跡形もなく無くなりました。

標識類も引っこ抜かれ、屋根を支えていた支柱も撤去されたようです。
DSC09902.jpg

左側の工事用機材で支柱を横にして、右側の工事用機材で穴を開けていたようです。
DSC09906.jpg
その時の音といったら、まあすごかったこと・・・

「この場所へ自転車を置くことを禁ず 西武バス」
DSC09907.jpg
どこに置いてあったのやら。随分と古めかしいですね。

完成予想では、このあたりは路線バス専用ゾーンになるようです。
DSC09910.jpg

コンコースとの接続工事はまだですが、どうやらガラスは撤去されたみたいですね。
DSC09918.jpg

前回(10月9日)と比較
DSC09737.jpg
10月下旬までの予定でコンコース側に仮囲いが設置されていますが、それまでには終わりそうです。

以上。
関連記事
2013-10-19 : 【済】川越駅西口(改修工事) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter