
-------- : スポンサー広告 :

新・水府橋 供用開始日決定

17日付の朝日新聞に、新・水府橋の供用開始日が載っていました。
BWxa8I9CAAEQyOlarge.jpg
(撮影:ナベツネ様)
ナベツネ様、ありがとうございます。
10月31日の15時から通行開始になるとのこと。

「今秋供用開始予定」と以前見た記憶があったので、11月以降になるんだろう・・・と思ったのですが、案外早かったですね。前回確認した時点で橋上の舗装は既に終わっており、残すは周辺道路の整備だけでした。水府橋周辺の道路もかさ上げされていましたしね。

記事にもある通り、2003年度から新橋梁の工事が行われていました。私が中学のころからずっと工事をしていてその隣を通学していたということもあって、思い入れは少なからずあります。その当時から撮影しておけばよかった・・・。

さて、今回の供用開始でひとまず一区切りついたことになるかと思います。
といっても、開始後も現橋梁の撤去工事や迂回路の工事もあるので、引き続き更新していく予定です。
関連記事
2013-10-18 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。はじめて投稿します。
先日、水府橋の開通のニュースを見ました。私は日立市出身で水府橋を通ったことがないのですが、今まであった橋の真横に新橋を設置した形なのでしょうか?それとも、少し離れた場所に新橋を設置した形なのでしょうか?
私も地元で橋の写真を撮ることに興味があります。水府橋も歴史の深い橋だということを知り気になったので投稿してみました。もし良ければ、教えていただきたいです。
2013-11-02 21:41 : 助 URL : 編集
コメントありがとうございます。
記事の方に特に詳しく書いていませんでしたね。申し訳ないです。。

旧水府橋の真横(下流側)に、新水府橋が建設された形になります。
今後は旧橋の撤去工事、県道の仮設道路の撤去、周辺の整備工事が行われる予定で、2017年に事業完了するそうです。
参考になれば、と思います。
2013-11-03 19:42 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

