水府橋+旧那珂川橋梁(2013/6/15土)

先週実家に帰省した際に撮影しました。3ヶ月弱ぶりですかね。(撮影日:2013/6/15土)
今回は水府橋の方に力を入れております。旧那珂川橋梁の撤去作業は、休工期間のためあまり撮っていません。


新・水府橋と、それに伴う道路整備がだいぶ進んできまして、いよいよ本格的な工事が始まります。6月24日~9月26日の予定で、旧青柳橋付近を終日全面通行止めにして工事を始めるようです。
DSC08542.jpg
その計画図がこちら。
施工箇所が目立つように載っていますが、私が注目したのは周りの道路。現在、県道の迂回路として使われている道路の一部を市道(だと思う)に転用するようです。トヨタ付近は現在直線のままですが、新水府橋の供用開始後はトヨタ側にカーブして、県道とのT字路にするようですね。その準備工事もされていました。
そして、堤防側から来る道路も、市民プールの入り口あたりで大きくカーブを描くような感じになっています。大型車は通れないってことなのか?

さて、こちらは旧那珂川橋梁の作業予定表。今は休工期間なので真っ白です。
DSC08574.jpg
わざわざ分かりやすく書いてくださるとは・・・ありがとうございます。
水戸方の1A、1P、2P、3Pの橋脚、橋台はすでに撤去済み。残ったP4、P6の橋脚も11月~3月の工事で撤去される予定で、来年の4月には旧那珂川橋梁はすべて姿を消すことになります。


今回も地図でまとめましたのでご覧ください。携帯からは見られません。

より大きな地図で 新水府橋+旧那珂川橋梁(2013/6/15土) を表示
関連記事
2013-06-17 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter