元住吉検車区

先日、東横線沿線に用がありまして。
その帰りに友人のD仕業なう氏と合流して、元住吉検車区に行ってきました。ありがとうございます。

横浜から日吉まで通勤特急に乗り、目黒線に乗った・・・はず。
DSC08364.jpg
記憶が曖昧でして。。浦和美園行の9000形は珍しいそうですよ。

元住吉に到着。改札を出て、旧本線を撮影。
DSC08365.jpg

ちょっとぶれてしまいましたが、柱のあった場所に元々ホームがあったそうです。
DSC08366.jpg
逆立体化工事(道路と鉄道を入れ替える)で一夜にして変えたわけですから、すごいものですよねえ・・・。


裏手に回りました。
4006F
DSC08368.jpg

これから運用に入る(と思われる)都営車。
DSC08369.jpg

4005Fと4007F
DSC08370.jpg

先日のダイヤ改正で運用離脱した1000系
DSC08373.jpg

みなとみらい線のY501F
DSC08375.jpg

4001Fと5870F
DSC08378.jpg

車種はほとんど統一されてしまいましたが、目黒線には都営と東京メトロの車両が乗り入れます。
その関係もあり元住吉検車区に留置されることもありますが、見ていて飽きないですね。
関連記事
2013-06-09 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter