485系「ひたち」

友人の516M氏から、485系ひたち色の「ひたち」をいただきました。
NゲージではなくBトレです。

516M氏撮影
130507_2152~01


で、本日それを受け取りました。

ボンネットと非ボンネットを並べてみましたよ。
DSC08294.jpg
516M氏はK10編成(だったかな?)をイメージしたそうです。
だがしかし、当の私は485系ひたちの記憶が全くない・・・(当時5歳以下?)


ボンネット拡大
DSC08296.jpg

非ボンネット
DSC08297.jpg

下の2両は、中古屋を巡っていたら偶然あったのでお買い上げ。いやあまさかあるとはね。
DSC08298.jpg
意外と中古で出回っていたのには驚きました。


そして、こちらも中古で出回っていました。
DSC08300.jpg
「訓練車」といえば、今は無き勝田の485系訓練車!稼働していた4両のうち、2両は鉄道博物館に所蔵されました。これもBトレで出ていたとは・・・。
ですが、中間の一両しかありませんでした。記念に買ったようなものです。。せめて先頭車一緒に売っていればよかったんですがねえ・・・。

516M氏、短い時間でしたがお疲れ様でした。
関連記事
2013-05-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter