むさしの号

先日、就活の関係で京浜東北線方面に行く用事が出来まして。
その帰りに「むさしの号」に乗ってみました。

むさしの号とは何ぞ?と思った方がいるかもしれません。
詳しくはwikiを参照してください。(´・ω・`)

東上線沿線から大宮まで行く(逆も然り)となると
1、川越まで出て、川越線で大宮へ
2、朝霞台(北朝霞)まで出て、武蔵浦和か南浦和で乗り換え

の2通りあるわけですが、安く行けるのは2になります。

だが、武蔵浦和(南浦和)で乗り換えるのは面倒である!
・・・そこで、乗り換えの手間が省ける列車が「むさしの号」になります。武蔵野線から貨物線を経由して大宮まで行けるという優れものです。何度かお世話になっております。

普段は北朝霞→大宮としか使っていませんでしたが、今回は大宮から北朝霞まで乗ってみました。

大宮15:52発の八王子行むさしの号。
DSC08283.jpg

205系が充当されていました。
DSC08284.jpg

「むさしの号 八王子」の幕も。
DSC08285.jpg
本当に便利ですね。もうちょっと本数を増やしてくれないだろうか・・・。
関連記事
2013-05-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter