
-------- : スポンサー広告 :

【駅前広場整備工事】上福岡駅東口(2013/3/27水、3/28木)

しばらく間がありましたが、今日から更新再開します。

前の記事で、3月19日まで工事期間とお伝えしましたが、その後も工事は行われていました。
本格的な工事が19日まで、ということだったのかな・・・?

俯瞰図から。(この写真のみ28日撮影)
DSC08087.jpg
ロータリーの島部分には芝が張られました。


27日の時点では青い幕が張られていましたが・・・これは一体なんぞ?
DSC08085.jpg

横断歩道もできて、以前より通行しやすくなりました。
DSC08086.jpg
真ん中の部分がぽっかり空いているのは・・・点字ブロックを設置するつもりなのでしょうか?


さて、東口の整備工事が一段落したところで、ふじみ野市から公式発表がありました。
東口駅前広場の通行方法が変わりました
(暫定)路線別交通流動図(PDFファイル)

(暫定)ということは、この先数年はこの状態と言うことでしょうか?本格的な東口駅前広場の工事はまだまだ先になるようです。


さて、昨年の秋ぐらいに移設された、上福岡駅の碑ですが、こちらも工事が終わりました。
とりあえずフェンスが置かれただけでしたが、ちゃんと説明文も置かれました。
DSC07873.jpg
設置日は平成25年2月となっています。

全文
DSC07874.jpg
碑マニアなら拓本取りたくなるのでしょうかね。見た限り、摩耗が激しいようにも見えましたが。。。


さて、去年の秋ごろから不定期にお伝えしてきた整備工事の様子も、工事は大体終わったので、ひとまず定期的な更新は終了とします。が、恐らくこの後もちょくちょく変化があるかもしれないので、その時はまた記事にするつもりでおります。
関連記事
2013-03-28 : 【済】上福岡駅東口(暫定整備工事) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

