さらば渋谷駅

3月15日の終電をもって、東急東横線の渋谷駅の地上駅舎が営業を終了しました。
混雑するのは分かっていましたが、用事があったので行ってきました。

東上線内で「渋谷」が見られるのも15日が最後。16日以降は、基本的には「元町・中華街」行となります。
DSC07726.jpg
DSC07727.jpg
大幅なダイヤ乱れの時や、非常時の時は見られるのかもしれません。

東上線内で「急行 渋谷」の幕も見られなくなります。
DSC07730.jpg

この表示も最後です。急行が一時間に2本出てるのはありがたかったんですけどねえ・・・。
DSC07731.jpg

直通運転開始前に供用開始されたヒカリエ2改札。横浜方にあります。
DSC07733.jpg


さて、地上駅舎へ。かなり人がいたので、改札内には入っておりません。
この風景も過去のものとなりました。
DSC07740.jpg

HELLO!
DSC07741.jpg

跨線橋から撮影。
DSC07747.jpg
Y500も撮ればよかった・・・。

5000系の尾灯がチラっと見えてます。
DSC07768.jpg

東急百貨店の壁にも広告が。(写真は東館)
DSC07772.jpg
東急百貨店の南館が3月31日をもって閉館となります。


渋谷地区の再開発工事のため、まず東横線の渋谷駅が閉鎖となりました。
この後、イベント等で5月の大型連休までは現在の状態だそうです。


最後に動画を公開します。
渋谷駅発車風景


渋谷駅~代官山駅間走行風景(その1)


渋谷駅~代官山駅走行風景(その2)
関連記事
2013-03-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter