スカイツリーへ

昨日はスカイツリーへ行ってきました。・・・といっても上ったわけではなく、観光でもありません。
就活・・・・orz

とはいえ、せっかく行ったわけですから、写真を撮ってきましたよ。

都心に出ると、必ずどこかしらで見ることが多いスカイツリーですが、近くまで来たのは開業する前以来。
DSC07131.jpg
まだ上る気になりませんねぇ・・・。

とうきょうスカイツリー~曳舟間に留置線があります。
DSC07130.jpg
留置されているのは10000系です。

その近くから撮った区間快速浅草行。
DSC07132.jpg

終わった後、伊勢崎線で浅草まで出ました。随分とホームが新しくなったんだなあ・・・。
DSC07133.jpg
開業前に行ったきりだったので、その時はこれありませんでしたね。

調べたら、この柵は朝夕の8両編成の列車が運転される時だけ開放されるようです。昼間は6両だけのようなので、このようになっています。
DSC07138.jpg
ホームからスカイツリーが撮影できないように、上手い具合に屋根も設置されていました。雨除けということもあるのでしょう。

「区間準急 浅草」幕
DSC07140.jpg
切れずにちゃんと映るとは!

去年の11月にリニューアルオープンした浅草駅ビル「エキミセ」。
DSC07141.jpg
開業当初の外観になりました。


さて、この後は銀座線で渋谷に向かい、再開発の様子を。
銀座線の新駅舎はまだまだ先のようです。
DSC07142.jpg

行きも帰りも副都心線で帰宅。
DSC07128.jpg
以前見たとき、この掲示板はまだ調整中でしたが、供用開始していました。
東急東横線との直通運転開始後、現在の4番線は6番線に変わります。うっすらと下に書いてあることが・・・見えるかな?

直通開始まであと一ヶ月ほどになりました。3月4日には東上線の時刻表も発売されるようです。どんなダイヤになっているか楽しみですね。
関連記事
2013-02-15 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter