水戸駅橋上駅舎開業記念入場券

先日、渋谷に行ってきましたが、そのついでに東急百貨店で行われていた鉄道の催事に行ってきました。
特に買うものはないかなーと思っていたんですが、記念切符が置かれているのを発見。何となんと、そこでこれを見つけてしまった・・・!
もう衝動買いです。

水戸駅橋上駅舎開業記念入場券
DSC07060.jpg
現在の水戸駅ビル「EXCEL」が開業したのが昭和59年ですが、それを記念して発売された入場券のようです。
このような記念入場券があるとは知らなかったです。

裏面にはその当時までの歴史が。
DSC07061.jpg
鹿島線(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)は1985年3月14日に開業しています。
駅ビルエクセルは1985年3月24日に開店したそうです。

入場券は3枚入ってまして、一枚の絵としてつながります。エクセルは何度か内装リニューアルをしたものの、外観は今でも変わっていません。
DSC07062.jpg
私が驚いたのが、この当時の入場券は「130円」だったこと。今は140円だったと思うんですが・・・
関連記事
2013-02-01 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter