E6系試運転@大宮

鉄道博物館から大宮に移動しまして、しばらく新幹線の撮影をしていました。
なんと、運よくE6系(3月の改正からスーパーこまちとして運転予定)が試運転をしているということで、しばらく待ってみた結果、しっかりと撮れました。

まずは200系。26日から上越新幹線にE2系が投入されるということで、200系の本数が減るとみられています。
3月の改正で200系は全て引退します。
DSC07013.jpg

さて、E6系が試運転をしているのは分かりましたが、どこの番線に入るか正直見当がつきませんでしたが
13,14番は違う
DSC07014.jpg

15番はなすの、16番の回送表示があやしい・・・
DSC07015.jpg
17,18番に移動して来るのを待ちました。


はい。来ました。量産先行車のS12編成です。
DSC07019.jpg
いや、やっぱり鼻が長いね。到着したばかりなのでまだ尾灯がついてます。

先頭部分の拡大です。
DSC07020.jpg

再び、仙台方面に向かって走りだします。
DSC07024.jpg

新旧こまちが並びました。
DSC07031.jpg
この後、仙台方面に向かって発車していきました。
動画を撮ったのでご覧ください。





おまけ。
DSC07036.jpg
時間があったのでカシオペアも撮影。いつの間にかEF510に変わったんですね・・・
関連記事
2013-01-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter