鉄道博物館へ

先日、友人と鉄道博物館へ行ってきました。

入口付近でD51がお出迎え。これ、交通博物館にカットモデルで置いてあったD51のようですね。
DSC06950.jpg

中に入りましょう。
中央に鎮座ましますはC57であります。
DSC06952.jpg
この日は15時に転車台が回ったようですが、見られませんでした。

「あけぼの」ヘッドマークのED75 775
DSC06959.jpg

DD13 1
DSC06961.jpg

「ひばり」ヘッドマーク 485系
DSC06973.jpg
元勝田車両センターの訓練車でした。

「ひばり 仙台」幕
DSC06970.jpg

「あさかぜ」20系客車
DSC06976.jpg

200系新幹線
DSC06982.jpg

455系
DSC06983.jpg

2階からの俯瞰。
DSC06987.jpg

面白いステンドグラス。
DSC06985.jpg

この後、昼飯を食いました。
外に189系が展示されているんですが、休憩スペースとなっていまして、飲食可能となっています。
DSC06989.jpg

エンガワ寿司を食べました。美味でございました。
DSC06990.jpg

動態保存車とあるキハ11。茨城交通に在籍していました。
DSC07000.jpg
・・・ですが、塗装がちょっと・・。線路もしばらく走っていない感じでしたね。
展示の仕方が何だかなぁ・・・。本当に動かす気はあるのだろうか?

帰りのニューシャトルはこの車両でした。
DSC07009.jpg

この後、友人の516M氏と大宮で新幹線の撮影をしていましたが、これはまた別記事で更新します。
関連記事
2013-01-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter