勝田車両センター

久しぶりに勝田に行ってきました。いつの間にか東口の再開発工事が終わっていたのに驚いた・・・

まずは駅で撮影。
22M K12
IMG_9487.jpg

K541
IMG_9493.jpg
勝田車両センターから回送されたのかな。列番が「541M」だったような気がするんですが、編成番号とかけたのかな・・・。

11M K10
IMG_9495.jpg

542M K753
IMG_9501.jpg

なんか・・・こう微妙な撮り方になっちゃったね(´・ω・`)
続いて車両センターへ移動。

すっかり本数を減らした651系は2本留置されていました。
IMG_9504.jpg

E653系も転属とは・・・E657系に統一とは味気ないです。
IMG_9505.jpg

East i_Eも19番に留置。前についているのはカメラ?
IMG_9507.jpg

裏側に回ってみました。
E653系 K351
IMG_9509.jpg

E657系K9 E501系K704、K751
IMG_9512.jpg

651系K209
IMG_9514.jpg
「フレッシュひたち」表示もあとわずかでしょうか。

415系K544
IMG_9516.jpg
前にここに来た時も、この場所に留置されていたような・・・。
調べてみたら、震災当日は669M(いわき→原ノ町)として運転されていたようで、広野まで運転再開するまでずっと留置されていたそうです。再開前日に勝田まで回送されましたが、動労水戸がストライキを起こした・・・とwikiに書いてありました(´・ω・`)すげえなおい
放射能汚染の恐れがあるから・・・ということなのでしょうか。

幕も「原ノ町」のままです。
IMG_9517.jpg

再び水戸に戻りまして、E531系とE653系の並びです。
IMG_9518.jpg

転属なんて信じられん・・・。
IMG_9519.jpg
関連記事
2012-12-31 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter