【セットリスト】STARDUST REVUE「B.O.N.D.」@中野サンプラザ(2012/12/24月祝)

(1700開演)

は・じ・ま・る・よ
銀座ネオン・パラダイス
Keep On Rollin'
Thank you
木蘭の涙

晴れのち雨時々曇り
Welcome to the Jungle
Crying

【バラード系】
Endless Dream
追憶

【スタレビさん家の裏庭コーナー】
肝心なことは
気がつけば君のこと
トワイライト・アヴェニュー(アカペラ)

Magic~手をつなごう~
B型を愛してください
WHAT A WANDERFUL NIGHT
と・つ・ぜ・んFall In Love
シュガーはお年頃
約束

<アンコール>
Get Up My Soul
きよしこの夜(メンバー全員がハンドベルを持って演奏)
Silent Night~White Cristmas
Sweet Snow Magic
今夜だけきっと

(2017終演)


【感想等】
銀座ネオン・パラダイス → 「ウッ!」の掛け声のところで曲を止めてやり直し。「ここをきちんとやらないと後が辛いですよ」と根本氏。確かにその通りになりましたw
・アルバム23枚(×)→34枚(○)。根本氏がこれまでにリリースしたアルバム枚数を言ったのですが、ボーさんに訂正されました。
・アルバム「B.O.N.D.」→ボンド→接着→つながる・・・という意味で名づけられたそうです。
晴れのち雨時々曇り → 冒頭の"♪16号は朝から渋滞~"の部分、山陰地方でライヴをした時に"中国道は朝から渋滞"と歌ったのかな?実際、朝の中国道は渋滞していないそうです。
Welcome to the Jungle → 歌詞の説明を根本氏が長々と話していました。歌詞そのまま言ってたぞw 
Crying → PV撮影のことを特に力を入れて話していました。東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅で撮影したそうで、ツイッターでも書かれたそうですが・・・スタレビではなくスガシカオと書いてあったのをスタッフが見つけたそうなw

・今回も観客リクエストというものあり「おバカ系」「バラード系」「カバーソング系」「シェフの気まぐれ系」「CM系」の5つありました。中野サンプラザでは「バラード系」が最も得票数が多かったです。
 「おバカ系」 → ・村長さんの娘 ・恋はバレーボール
 「CM系」 → ・Stay my blue-君が恋しくて- ・Northen Lights-輝く君に-
だったそうです。CM系聴きたかったな・・・

・「スタレビさん家の裏庭コーナー」と題したコーナー。ライヴ当日はクリスマス・イヴということで、根本氏がメンバーに「サンタさんに何を頼む?」とお題を出したところ
 添田氏 → 「鍵盤を折らない指が欲しい」
 柿沼氏 → 「ギャル曽根のような(食べても食べても太らない)体が欲しい」
 ボー氏 → 「スタレビのリーダー権」→「スタレビ永住権」
 岡崎氏 → 「コンビニ」
 寺田氏 → 「サンタはいない!!

・「血液型選手権」と銘打って、それぞれ曲を披露。
根本氏はA型でMagic~手をつなごう~、柿沼氏はB型でB型を愛してください、ボー氏はAB型でWHAT A WONDERFUL NIGHT、寺田氏はO型でと・つ・ぜ・んFall in loveでした。「と・つ・ぜ・ん~」で寺田氏がリードを取ったため、ボー氏がドラムをたたくことになりました。

シュガーはお年頃は「なりきりスタレビ」でした。「♪パッパブギウギ~ 遠慮なんてしない揺れる恋でも I LOVE YOU! パッパブギウギ~」の部分を3パート(前述した血液型)で分けました。その後、実際に演奏してバックコーラスとして観客も歌いました。観客の顔が映るように、ステージ側にカメラがついていた・・・シングルか何かで出すのかな?

・アンコールのGet Up My Soul後にメンバー全員が舞台袖に引っ込みました。何かと思ったら、クリスマス・イヴということでサンタコスプレを!ハンドベルできよしこの夜を演奏した後、White Christmas(?)をアカペラで披露しました。

DSC06347.jpg
DSC06348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2012-12-24 : 音楽関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter