オフ会

オフ会してきました。某所では大変お世話になっております。色々とご迷惑をおかけしています(´・ω・`)
今回のメンツの中で一番ヤングだったという。あそこも低年齢化が進んでいるんですね(;・∀・)
小雨の降る中、上野界隈をブラブラしていました。正直なところ、寺社仏閣には興味が無かったのですが、ちょっと見方を変えるきっかけになったような気がします。なかなか面白かった。

上野東照宮
DSC06316.jpg

藤堂高虎って・・・どこかで聞いたような。誰だっけ?
DSC06319.jpg

遠目から見ても変だなぁと思っていたら・・・
DSC06322.jpg

工事中でした。
DSC06323.jpg
本格的に修繕しているのでしょう。

上野大仏
DSC06324.jpg
火事やら天災やらで顔だけが残って今に至るそうな。

縁結び・・・俺には縁が無いから関係ないですね(´・ω・`)
DSC06325.jpg

上手い具合に葉っぱがあったので撮ってみた。ドロンッ!
DSC06326.jpg

弁財天前には「めがね之碑」がありました。私もメガネには常にお世話になっているので、撮影してみました
DSC06328.jpg

弁財天と言うことで、琵琶です。
DSC06330.jpg
碑の形を琵琶にするとは何とも粋なことを


下町風俗資料館に移動。大人300円でした。
DSC06340.jpg

正直私は全く実感が沸かなかったんですが、オフ友(?)の人たちは私より年齢が高かったので、馴染み深かったようです。うーむ・・・ジェネレーションギャップ(´・ω・`)
DSC06332.jpg

井戸
DSC06333.jpg

昔懐かしい駄菓子
DSC06335.jpg

迷子おしらせ石柱
DSC06339.jpg

上野公園でちょっと一休み・・・するつもりだったんですが、公園整備で西郷象の周りが囲いで入れない状態に・・・!
DSC06342.jpg
そのあたりをウロウロしていたら、こんな風にスカイツリーが撮れるということに気づきました。

飲み会も楽しかったですねぇ。3時間ほど粘ってしまったw
DSC06343.jpg
鶏鍋です。

オフ会に参加した皆さま、企画してくださった方(名前は伏せます)、ありがとうございました。
もしもこの記事を見たら、気軽にコメントしてくださいな。
関連記事
2012-12-23 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter