
-------- : スポンサー広告 :

京王線・京王新線を撮影

先日、高校時代の友人と新宿へ行ってまいりました。個人的に本当に感謝しています。ありがとうありがとう。
で、せっかく新宿に来たんだ、ということで京王を撮影してきました。とはいっても・・・京王はこれまでほとんど縁のなかった路線ゆえ、予備知識が何もないまま撮影していたので、何が普通で何が珍しいのかがさっぱりわかりませんでした。
なので、友人に聞いて多少知識はつけ・・・たつもりです(´・ω・`)何で幅広く知ってるのか不思議だよ本当に

「続きを読む」からどうぞ。



まずは京王線からです。
18時過ぎに改札の中に入ったので、帰宅時間帯に差し掛かろうとしている時です。
準特急 京王八王子 急行 橋本
DSC06200.jpg

こちらも準特急 京王八王子
DSC06203.jpg

各停 高尾山口
DSC06206.jpg
ホームと車両の間が・・・

準特急 京王八王子
DSC06217.jpg

さて、この後は京王新線の新線新宿駅で撮影です。京王新線は都営新宿線と相互直通運転をしています。
東京都交通局10-300形 10-390F(R編成)
DSC06218.jpg

10-310F
DSC06220.jpg
この編成は、先頭車両だけ新造したR編成だそうな。

東京都交通局10-000形 10-220F
DSC06222.jpg
10-000形の四次車だそうです。

10-260F
DSC06227.jpg
スカート付きの編成。

10-190F
DSC06229.jpg
数少なくなった幕車です。

京王9000系電車 9737F
DSC06231.jpg

「快速 調布」幕
DSC06223.jpg
DSC06233.jpg
車両によって、幕の大きさ(太さ)も違うんですね。

関連記事

2012-12-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

