
-------- : スポンサー広告 :

蔵の街・川越

8/16木に川越に行ってきました。川越は前住んでいた場所よりはかなり近くなりましたが、行くところといえば「川越」のほうが圧倒的に多いわけで。"蔵の街"と呼ばれる方は滅多に行く機会がありません。東上線でいえば、最寄駅は「川越市」です。

で、高校時代の友人が部屋に来まして、蔵の街を案内することにしました。



川越と言えばやっぱり「時の鐘」でしょう。連続テレビ小説 つばさ でも出てきましたね。
IMG_2199.jpg

実際見てみると、意外と小さい・・・。がっかり名所な感じもするんですが私だけでしょうか(´・ω・`)
IMG_2205.jpg

行った日は当然ですが、鐘がなることはありませんでした。
IMG_2210.jpg
wikiを見たら一日4回なるようです。調べておけばよかった・・・!

電柱を地下に埋める工事をしたようです。電柱電線がないとこんなにすっきりとするものなのか。
IMG_2201.jpg
でも地震が起きたときはどうするんだろう・・・。


私が良く行く銭湯に、瓶の自販機はあるんですが、川越にあるとは。この時は買いませんでしたが。
IMG_2211.jpg

この日はかなり暑かったので、ソフトクリームを食べて休憩。
IMG_2213.jpg
紫芋とバニラのミックス。(゚д゚)ウマー

蔵造りの街と言われるだけあります。
IMG_2219.jpg

この建物は川越市の商工会議所です。シャレてますなー
IMG_2223.jpg

この建物は元々酒蔵だったのかな??酒美味そう・・・
IMG_2224.jpg

最後は蔵里に寄ってサイダーを買ってみました。
IMG_2226.jpg

「蔵の街さいだぁ」
甘さが控えめで美味しかったです。後味が変に残らなかったので飲みやすかったですね。
DSC05037.jpg
このサイダー以外に、芋サイダーもあったような・・・


友人は「また川越に行きたい」と言っていました。またいつでもご案内しますよ~。

関連記事

2012-08-21 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

