
-------- : スポンサー広告 :

水府橋関連工事(2012-8/15水)

8/13月に、サークルが終わった後直接実家に帰りました。かなり強行日程だったでござる
翌日は親戚の家に行き、8/15水にまた埼玉に戻るという・・・強行日程だったでござる
でまぁ、15日の午前中に進捗状況を確認してまいりました。


前回(7/27金)は、旧青柳橋(水色の橋)撤去工事に向けて、迂回路を整備中でした。
DSC05010.jpg

ついに出来たようです。
DSC05011.jpg

仮設の迂回路だけあって、実に簡素なものですね。
DSC05012.jpg
前回の記事で「車がすれ違えるように、多少スペースがつくられたようですね。」と書きましたが・・・
左側にスペースがありますが、あそこは待避スペースではなく臨時駐車場と貼紙がしてありました。工事の影響で普段使っている駐車場が使えなくなったのでしょうか、ここに臨時駐車場をつくることになったようです。

旧青柳橋を水戸方から撮影。前は通れたんですがねぇ・・・。
DSC05015.jpg

いよいよ旧青柳橋が撤去され、新水府橋の工事が本格的になる・・・はずです。
DSC05017.jpg
先日、機会があって昭和35年頃の航空写真を見たんですが、そのころからこの橋がありました。その頃は一面田んぼだらけでした。今は堤防ができて、そんな風景も見られなくなりましたが・・・

恐らく撤去前最後の旧青柳橋の写真になりそう。
DSC05018.jpg
このあたりの風景も一変しそうです。

新水府橋に銘鈑が取り付けられていたので頑張って拡大して撮ってみました(´・ω・`)
DSC05020.jpg

旧水府踏切付近は動き無し。
DSC05008.jpg
関連記事
2012-08-17 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

