【提供ネタ】東武スペーシア

今回は友人の516M様からの提供ネタです。ありがとう、そしてありがとう

今回は東武鉄道のスペーシアです。東京スカイツリーが開業したのは記憶に新しいところかと思いますが、ライトアップ時の色にそれぞれ名前が付けられています。スペーシアの車体はその時の色に合わせて変更されました。

まずは見慣れている方も多いであろう、登場時の塗装です。
東武スペーシア×スカイツリーグランドオープン記念HM
スカイツリーのオープンに合わせて記念のHMがついてます。東上線のTJライナー編成も同じようなHMが貼りつけられています。


『雅』塗装
鬼怒川は今日、雪だった~

『粋』塗装
まさか…こんな所で会うなんて!!
『雅』『粋』塗装はスカイツリーのライトアップをイメージしているそうで、


『サニーコーラルオレンジ』塗装
スペーシア新塗装第3弾 『サニーコーラルオレンジ』
『サニーコーラルオレンジ』塗装は日光をイメージしているそうです。
この塗装と登場時の塗装って、大して変わらないんじゃね?・・・と勝手に思っていましたが全然違いましたね。一目瞭然です(´・ω・`)
関連記事
2012-06-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter