遅延で見られる貴重な光景

今週は東上線やらメトロ線やら、遅れすぎじゃね?
しかし!そんな時だからこそ見られる貴重な光景もあるわけで。

今日の13時半ごろの上福岡駅の電光掲示板です。
DSC03913.jpg
どうやらメトロ線内で何かトラブルがあったらしく、10分程度の遅れが出ていました。
そんな中で、1番線側の「当駅止まり」の表示・・・昼間にこの表示が出るって稀じゃね?

急行が通過した後に10000系がやってきました。本当に当駅止まりなのかよ
DSC03914.jpg

と思ったら!本当に当駅止まりじゃないか!!
DSC03915.jpg
現在、上福岡発着運用は朝と夜の2本だけありますが、どちらも池袋発着。メトロ直通ではありません。
ということは、メトロ車が「上福岡」の幕を出すことは通常ではまず無いわけで、留置線に入るということもありません。

昼間にこんな光景が見られるとは・・・運が良かったと言っていいのだろうか。
DSC03918.jpg
この後、当駅始発の渋谷行きとして運転されました。

http://youtu.be/iOCcJijefTM
関連記事
2012-04-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter