
-------- : スポンサー広告 :

那珂川橋梁+水府橋+α(2012-3.25日)

久しぶりに撮影してまいりました。
明日、時間があればもう一度撮影に行きます。



普段ならグーグルマップでの更新ですが、携帯からだとみられない(´・ω・`)
たまには普通に更新してみます。

旧杉山下踏切の常陸青柳方。すっかり更地になってしまいました。早く堤防がつながらないかな・・・。
DSC03803.jpg
橋脚を全部抜いてからでないと無理かな。。

旧杉山下踏切の水戸方。バラストは撤去され、こちらもどうするのか注目です。
DSC03804.jpg
新年度以降だと思いますが、かまぼこ型になっている旧杉山下ryを平らにするそうです。日時はもちろん知らんぜ(´・ω・`)

橋脚を引っこ抜く工事の様子。今日は休工・・・かと思っていたら、作業員の方がいました。
DSC03806.jpg

一本目の橋脚はすべて撤去されたのかな?さすがに中は確認できず・・・
DSC03807.jpg

二本目は少し残っているようですが、明日以降には抜かれるんでしょうね。
DSC03808.jpg


さて、上流に目を向けると新水府橋工事が着々と進められております。
DSC03809.jpg

一ヶ月でここまで進んだようであります。
DSC03810.jpg

橋台のところまで鉄鉱がきているではないか!
DSC03813.jpg

年度末なので結構急ピッチで進められていたようです。
DSC03814.jpg


最後に旧線跡の様子を。
架け替えられた部分は特に変わりなし。そのうち青柳橋撤去で機材を入れるのだろうか・・・
DSC03815.jpg

旧新ガード下踏切を常陸青柳方に少し行ったところ。
新たに鉄の棒で入れないようにしてありました。前は確か何もなかったような・・・
DSC03817.jpg

こちらも同じです。早く歩道を作ってくれ(´・ω・`)
DSC03818.jpg

最後に常陸青柳駅付近です。
常陸青柳~水戸間がバス代行だった時、踏切として使われていた場所なんですが・・・ついに撤去されました。
DSC03821.jpg
しばらくの間残しておいたのはなぜなんだぜ(´・ω・`)?

常陸青柳駅の水戸方です。
このままの状態にしておくのかねぇ・・・。
DSC03822.jpg

関連記事

2012-03-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

