
-------- : スポンサー広告 :

安比奈線

知ってる人は知っている、西武安比奈線。
西武鉄道、西武新宿線の南大塚駅から本川越方面に線路がちょっと伸びているんですが、それが安比奈線。
ずいぶん前に西武の車両基地として整備しよう!・・・という計画が出ていたらしいんですが、どうも頓挫したようです。

南大塚のホームから、すでに痕跡が見えます。もともと使われていた架線柱。
DSC03511.jpg

新宿方面を望む
DSC03512.jpg

しかし、線路と架線柱の位置が違う!
DSC03513.jpg
これは、車両基地へ線路を延ばす際に位置をずらしたそうであります。しかし、それから10数年経過しましたが・・・未だ進展はありません。まぁ頓挫したとみていいでしょうね・・・


さて、この後は上福岡に戻って昼飯を・・・
って、なんだこれは!!・・・一体なんでこうなってるんだぜ(´・ω・`)
DSC03517.jpg
3月15日まで駅前整備が行われるようです。あれ・・・一週間切ってるよ?何ができるんだろう


結局、この後おまわりさんが交通整理をして何とか出られました。
DSC03518.jpg
DSC03519.jpg
その後、事情を聴かれたようですね。30分以上はこんなような状態が続いていたはずなので、仕方ないでしょうなぁ・・。
関連記事
2012-03-10 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

