【セットリスト】STARDUST REVUE30年30曲(リクエスト付)@大宮ソニックシティ


何という俺得ライヴなんだ!!
写真はセットリストでございます。
(1/29日 8:00、22:50追記)
(1/29日 12:35修正)
(5/20日 14:55修正)



今回のライヴツアー、「リクエスト付」ということで、
「アカペラ曲」「しっとり曲」「ノリノリ曲」の3種類がリクエストの対象になっていました。【】は私がリクエストした曲であります。


(17:37開演)
シュガーはお年頃(アカペラ)
 → 「♪だからブギウギ わくわく 揺れる恋でも あなたと2人なら生きてゆけるわ」の部分?
Goin' back to 1981
トワイライト・アヴェニュー
想い出にかわるまで
夢伝説
(18:07)
Badmoonに誘われて
Northen Lights-輝く君に-
今夜だけきっと
(18:29)
クレイジーラブ
この胸で泣けばいい
もう一度抱きしめて
(18:52)
Sweet Memories(アカペラ曲)【オリビアを聴きながら】
→ 寺田さんがパーカス?
ワイン恋物語
7月7日
愛してるの続き
(19:24)
Step by Step
南風吹く丘で
本日のスープ
(19:44)
くちづけ(「きよしの部屋」)
 → 柿沼さんがリードを取りました。ろづけじゃないよ
木蘭の涙
(20:00)
大渋滞
太陽の女神
春キャベツ
(20:19)

ここからは、タイムマシーンで2081年にタイムスリップ!
四代目スターダスト☆レビュー」が登場。ボーさんがリーダーで、寺田さんが喋りを務めました。
ボー「要、お前・・・少し喋りすぎだぞ」
要「林先輩すいません」

シュガーはお年頃
星になるまで
→ ボーさんリードで、2回連続で演奏。3回目の最初で終わりました。相変わらずボーさんは面白いw
No! No! Lucky Lady
 → 寺田さんリード。「ノってるか~い!」「ピロピロピー」
Goodtimes&Badtimes
と・つ・ぜ・んFall in love
→ 「♪かがやいて~」ボーさんリード
(20:55)

"2012年"に戻ってまいりました。ここから実質のアンコールです。
ふたり(しっとり曲)【ふたり】
銀座ネオン・パラダイス(ノリノリ曲)【君のキャトル・ヴァン・ディス】
めぐり逢えてよかった
(21:19)
Amazing Grace(アカペラ)
 → 根本「最後に悔いが残りました。左足の肉離れです!そこで、最後に申し訳程度ですがアカペラを歌わせてください」
(21:23終演)

【備考】
・根本氏は左足を肉離れしたとのこと
・四代目スターダスト☆レビューは宇宙人らしきかぶりもの
・根本氏は歌う漫才師
・ボーさんは121歳()
・個人的にはキャトルバンディスが聞きたかった('A`)
・空腹と(笑いすぎて)酸欠で倒れるかとおもた
・スタ田星郎(通称レビちゃん CV:根本要)前座で登場
・自分の知らない曲は"新曲"(例:1987年の新曲)


今回初めて参加しましたが、あっという間の4時間でした。
最初にGoin' Back To 1981を持ってくるとは思わなかったし、Northen Lightsも聴けるとは!
何より、生演奏で一番聴きたかった「クレイジーラブ」「7月7日」「南風吹く丘で」「大渋滞」が一挙に聴けるとは本当に思いませんでした。
そして、最後に「めぐり逢えてよかった」を持ってくるとは・・・。HOT MENUのライヴ音源を聴いてから好きになったのですが、いやー・・・よかったです。名曲だ。

書き終えてから改めて曲数を数えてみたら、確かに30曲やってますね。最初のシュガーはお年頃(アカペラ)と最後のAmazing Graceは除きますが・・・


スターダストレビューありがとう!楽しい4時間でした!!

関連記事

2012-01-28 : 音楽関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter