那珂川橋梁+その他(2011.12.27火)

遅れましたが、12/27火に撮影した那珂川橋梁付近の様子です。本日(12/30金)、水府橋を撮影したので別記事でうpします。

逆光('A`)
仮桁時に使われていたものです。線路が引かれていたんですが、早々に撤去されました。
DSC02808.jpg

またしても逆光('A`)
旧道の青柳橋であります。何れはこれも取り壊されるはず。
DSC02809.jpg
このあたりの道は大きく変わります。

さて、12/17土に仮桁から本桁?に架け替えたばかりの高架部分。
DSC02810.jpg
なんで気づかなかったんだろう('A`)

一般公開されている小屋の中には写真が貼ってあります。
DSC02812.jpg
橋台建設中の写真でしょうか。

さて、旧・那珂川橋梁へやってきました・・・。
DSC02814.jpg
何か変だぞ?(´・ω・`)



「1」と書かれている桁の線路が既にない!!
DSC02815.jpg

橋梁上に残っている線路は、もう半分程度。対岸も無くなっている('A`)
DSC02816.jpg

撤去作業に使われている・・・っぽいですね。
DSC02818.jpg


所変わって水戸駅南口。
DSC02820.jpg
以前通行止めだった部分が通行可能になってました。

その足で梅戸橋へ。舗装が新しくなってる!
DSC02821.jpg

歩道も整備されましたね。
DSC02822.jpg

いずれはこの地に高架橋ができる予定です。
DSC02823.jpg

本当にここにできるのかよ・・・と思ってしまう(´・ω・`)
DSC02825.jpg
3月15日まで工事が行われるようです。まずは地質の調査でしょうか。
関連記事
2011-12-30 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter