某所にて

久し振りの更新ですね(´・ω・`)
先日、Watappoさんと初めてお会いして、某所に行ってまいりました。まぁ、いろいろ探してみれば出てきますが(´・ω・`)

(2012 1/2月祝 一部訂正)



ここは茨城県の某所・・・。
とある駅から廃線跡がここまで延びてきている。廃線から数十年経つが、撤去されていない。
DSC02831.jpg
しかし、この付近でプッツリと消えてしまっている。

しばらく線路(正確には道路)沿いに歩いていると、転轍機が!かなり古びてはいるが、撤去されずに残っていた。
DSC02833.jpg

またしばらく歩くとホームらしき跡が。この前後の線路は撤去されているはずである。
Watappoさんから指摘がありまして、改めて確認しましたら貨車のようです。
DSC02835.jpg

ここで広い場所に出た。どうやら踏切跡のようであるが・・・
DSC02837.jpg

よく見たら三線軌条ではないか!
DSC02838.jpg

遮断機は残ったままである。
DSC02839.jpg

またしばらく歩くと・・・ようやく出てきた!
試作通勤車のHX-1である。・・・かなりボロボロ。
DSC02840.jpg


木が邪魔しているが、一応全体像。
DSC02841.jpg


パンタグラフもついているが、当然降ろされた状態。
DSC02842.jpg
中は倉庫代わりとして使われているのだろうか。

そのお隣に鎮座ましますは、かの有名な(?)ED500-901である。
DSC02843.jpg
詳細はwikiを参照。・・・自走は不可能なのか。



勝田には電車区目当てで行っていましたが、日製のことは頭になかったですねぇ・・。当日Watappoさんとその話になって「そういえば行ったことなかったなぁ」と思い返したものです。
しかし、そのおかげで貴重なものを見ることができました。

いろいろあって更新が遅れてしまいましたが・・・
Watappoさん、ありがとうございました!またお会いできると良いですね。

関連記事

2011-12-30 : 茨城県 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうもー
あけましておめでとうございます&先日はお疲れ様でした。
今後も何かありましたらよろしくお願いします!

例の「ホーム跡」らしき部分、よく見たらこれって貨車か何かじゃないっすかね?
当日は全く気が付かなかったのですが、何やら台車らしきものが見えますし、Googleで撮影箇所付近の衛星画像を見ると車両が1両停まっているように見えます。
なんとも紛らわしい物件です。
2012-01-01 00:51 : Watappo URL : 編集
あけましておめでとうございます!先日はありがとうございました。
今後もよろしゅうお願いします(・∀・)

・・・冗談でしょう?と思い改めて確認しましたら、確かにそのようですね・・・。
あの位置では確かにわかりにくいですが
ホームに見えたということは、長い間あの位置に留置されているということでしょうかね?
2012-01-01 08:21 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter