県道212号バイパス工事(2011.11.13日)

まさかの2日連続撮影!というのも、昨日バスの車内から県道212バイパスの工事の様子を見まして、先日撮影に行った時よりも進んでいたので今日撮影に行ってきました。
※ 県道212号バイパス工事ですが、この時と比べてかなり進みました。

それとですね、東松山市の資料を改めてみて見ましたら、県道212号バイパス・・・という名前ではなく、高坂中央通線という名称になるようです。(都市計画図による)
当ブログでは市が決めた名称にあわせて、記事を書いて行こうと思います。

今日はこのほかに、国道407号4車線化工事と市道大黒部通線の工事も撮影してきました。のちほど別記事でUPします。


今日は日曜だったので、工事は休みのようでした。しかし・・・なんでパワーショベルが横付けされているんだ?
DSC02309.jpg

と思ったら、どうやらここまで工事が進んだらしい!
DSC02310.jpg

これじゃトラックは横付けできないはずですね。随分と進みましたねぇ。
DSC02312.jpg
年末までにはひとまず終わりそう・・・かな?


今まで気づかなかったんですが・・・休工日の日は通ってもいい・・・ようです。
DSC02314.jpg
どう考えてもこれは・・・通ってくれ、と言ってるようなもんだよね(´・ω・`)まぁ車で通り抜けはできませんが

前回は気づかなかった・・というかまだ完成していなかったと思いますが、側壁も完成したようです。
DSC02316.jpg

まぁ・・・せっかくこうなっているわけだし、行ってみましょうか。
DSC02317.jpg

途中で撮影。前回はまだ慣らされていませんでしたが、大体終わったようです。
DSC02318.jpg
しかし、現道との段差が大きい・・・。舗装の有無でこんなに変わっちゃうのか。

前回行った時に初めて気づいたんですが、歩行者用通路が取り付けられました。
DSC02320.jpg
でもこれ・・・仮付けということもあるのか、細身の私でも結構揺れました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと怖かったよ

現道に復帰!後は奥の部分の整備だけでしょうかね。
DSC02321.jpg
地ならし以外にも、排水管か何かを埋設しているようです。

ずいぶんと起伏が激しいぞ、おい!
DSC02323.jpg
ってことではなく、ちゃんと平になるはず。つながるまでもう少しですね。次はいつ行こうかなー・・・。今週というか、今月は意外と忙しいかもしれん(´・ω・`)

整備中の212バイパスを後にして、そのまま高坂駅方面に歩いて行きました。
この先もいずれはバイパスの一部になりますが、着工されるのはいつになることやら・・・
DSC02324.jpg


さて、この後は国道407号の4車線化工事を撮影しに行きますよ!
DSC02325.jpg
その前に、D東B化大学のバス停に「臨時」幕を出した川越観光のバスが・・・。英検があったようです。

関連記事

2011-11-13 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter