国道407号 4車線化工事(2011.11.2水)

明日から我が大学では文化祭が開催されます。今日はそれの前準備で全学休講でした。
ここしばらくはかなり忙しく、あまり出かけられなかった・・・。そろそろ新しいズボンや羽織るものを買いたかったんですが、とにかく時間がなかった!というわけで、今日は買うまで帰らないぞ!・・・という意気込みで出かけてきました。

今日は服を買うことが本題でありますが、行ったついでに国道407号の撮影もしてきたわけであります(´・ω・`)
以前撮影した時(2011/9/17土)と比べて、どのくらい変わっているのか・・・。特に期待をせず行ったら、なんと、大きく変わっていました!


以前の写真はgoogleマップで見てもらうこととして・・・
写真の場所は地図と照らし合わせて見てください(´・ω・`)別に手抜きじゃないよ

元々立ち入り禁止区域だった部分が使われているではありませんか!
DSC02244.jpg

以前、信号機が取り付けられたのは見たわけですが・・・。そうか、こういうことだったのね。
DSC02245.jpg

道路工事に伴い、こんな看板が出ていました。初めて見ます。
DSC02242.jpg



セキチュー側
DSC02247.jpg

いつの間にか歩行者用信号も取りつけられました。
DSC02248.jpg

お疲れ様であります。
DSC02253.jpg
一体どうやって工事をするかと思っていました。
てっきり、立ち入り禁止の部分を舗装してから一気に切り替えるかと思っていたんですが・・・なんと浅はかな考えな自分だったんだろう///
ピオニウォーク付近で工事が行われているということは、恐らくセーブオン付近でも工事が行われているはずです。機会があれば、そちらの方にも行ってみようかと思っています。

これも以前、何か工事をしていた建物でしたが
DSC02251.jpg
サンクスが入るんですね。しかも明日オープンだよ!


今日は高坂駅前でも工事を行っていました。何をしていたか忘れてしまった(´・ω・`)ショボーン
DSC02254.jpg


さて、ピオニウォークやアベイルだけで済めばよかったんですが・・・。気にいった服がない!!!
恐ろしいのはアベイルで30分程度もいたというのに、気に入った服がなくて出たという・・・。時間の無駄になっちまったな(´・ω・`)
ということで、急きょ坂戸・若葉に行くことにしました!

まずは坂戸だぜ
餃子の満州がオープンしていました!
DSC02255.jpg
以前はこんな感じでした。
しかし・・・気に入った服がなかったので、若葉に行ってきました。やっぱりヨーカドーでは厳しいか

でまぁ、わかばウォークにある店でやっといいのを見つけましたよ。まさか衣類だけで若葉まで行くとは・・・。
そういえば、ヤオコーが若葉駅西口にもできたんだっけな。車内から見て「あれ?いつの間に!」なんて思っていましたが・・・ちょっと覗いてきました。
DSC02257.jpg
10月28日にオープンしたようです。・・・ついこの前じゃないか!わかばウォークのヤオコーだけだと大混雑だったからなぁ・・・。混雑緩和の意味もあるのでしょうか。

関連記事

2011-11-02 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter