文化祭+東武+スカイツリー+ラーメン

何とも面白みのないタイトル・・・タイトルの通りの行程でしたし、他に書きようがない・・・(´・ω・`)


高校時代の友人3人と文化祭に行くことにしまして、まずは上野駅に集合!色々撮影しましたよ。
まずはカシオペア
DSC02172.jpg

水上とスーパーひたち
DSC02174.jpg

北斗星(20分ほど遅れて到着)
DSC02175.jpg


まぁ・・・内容が内容だから、どこの高校の文化祭に行ったか分かる人は分かるよね(´・ω・`)なので文化祭の事については割愛。


その後昼飯を食べにカレー屋へ。前から眼を付けていたカレー屋に友人を案内しましたよ。
DSC02176.jpg
私はハンバーグカレーを頼みました。安くて量も多くて美味いんです。

その後は銀座線で浅草へ。
DSC02177.jpg

浅草からは東武伊勢崎線で東向島へ移動。
DSC02179.jpg
東上線も同じ東武鉄道なんだ、と改めて思うよね・・・。(聞いたことのある発車メロディ)


東向島駅から東武博物館まで徒歩3分。こんなに近いとは!!
色々撮りましたよ。・・・結論から言うと、また再訪しようと思いました。
DSC02183.jpg

というのもだな、シミュレーターがありまして、何と東上線を運転できるらしい!
DSC02184.jpg
これがあるから間違いない・・・よね。昨日運転した時は、伊勢崎線(下り)の各駅停車でした(´・ω・`)

1720形のデラックスロマンスカーの車内。
DSC02186.jpg

ED5010形
DSC02190.jpg


外の展示車両も見てきました。
5700形
DSC02191.jpg
DSC02198.jpg

ED101形
DSC02195.jpg
DSC02199.jpg

先ほど座った、デラックスロマンスカーの外観
DSC02210.jpg

日光軌道線
DSC02213.jpg
また東武博物館に行こうな、おまえら!(´・ω・`)


<おまけ>
東武博物館の入場券です。ランダムで車両の写真が変わるようであります!
IMG_20111107224622.jpg
私が購入した券は30000形の写真でした。東上線にも入っていますが、なかなか乗れる機会がないんだよなぁ・・・。
(2011.11.7月 追記)


さて、東武博物館を後にして浅草に向かいました。
スカイツリー!
DSC02217.jpg
友人が「点灯実験やらないかなー」と言っていましたが、普段からやってるのか??東京タワーならまだわかりますが・・・。

浅草駅に入線する10000形でしょうか・・・。
DSC02218.jpg

仲見世を通って雷門へ!
DSC02219.jpg


浅草から再び銀座線に乗り、渋谷に出ました。渋谷からはこれに乗って自由が丘へ。
DSC02222.jpg

自由が丘から大井町線で九品仏へ。
DSC02223.jpg
ハミ電、ハミ電と友人が言っていたので何のことかと思ったら(´・ω・`)こういうことだったんですね。
ちなみに"九品仏"・・・「くひんぶつ」「きゅうひんふつ」ではなく、「くほんぶつ」と読むそうです。読めないよね(´・ω・`)

これはすごい!
DSC02227.jpg
ちなみに、上りホームも後ろ1両がはみ出しますが、ちゃんと"車掌台"というのがあるのが分かるかと思います。動画を撮ったので後ほどうpする予定!

大岡山で乗り換えて、武蔵小山で下車。
DSC02228.jpg

東急電鉄の駅に埼玉高速と都営の車両とは・・・すごいなぁ。
DSC02230.jpg
ちなみに都営のほうは西高島平まで向かうので、我が大学の板橋キャンパスまで向かうことができるのです(´・ω・`)


さて、お待ちかねの夕飯です。友人オススメのラーメン屋で食べてきましたよ!@武蔵小山
従業員の方も中国人の方が多かったですね。しかもしかも、C-POPが流れていた!!(聴いても曲名は分からなかったですが)
DSC02231.jpg

私は半餃子(3個)と塩ワンタンメンを頼みました。美味かった(´▽`*)
DSC02232.jpg

帰りは武蔵小山駅から目黒まで出て、山手線で池袋まで向かいました。
DSC02234.jpg
私は昔の武蔵小山を知らないので想像するのは難しいですが、地下化する前(つまり地上化だったころ)はこのあたりに線路が通っていたらしい・・・。・・・・・・本当かよ、と思わずにはいられない!昔の写真があればまだいいんだがなぁ・・・。

でもね、これで気づいたことがありましたよ。地下化によって廃線になった区間をたどってみるのも面白いんじゃないか・・・?と。

目黒で撮影。側面の帯の色が青紺っぽい色でした。
DSC02235.jpg


来週末(というか今週?)も、ちょっと出かけてきます!

関連記事

2011-10-31 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

お出かけお疲れ様でした。

カレー屋さんはドコのお店でしょうか
カレー好きとしては聞かざるを得ませんw
2011-10-31 22:33 : Watappo URL : 編集
クラウンエースというカレー屋さん、ご存知でしょうか。上野だと・・・広小路口か不忍口だったかと思いますが、徒歩2分程度で着くはずです。
安くて量が多くて美味い!・・・友人も絶賛していました。
2011-10-31 23:23 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter