
-------- : スポンサー広告 :

県道212号バイパス道路(2011.10.28金)

実にお久しぶりのバイパス道路探索です!
今日は金曜日・・・。本来なら2限と3限が入っているので時間がないんですが、3限が急きょ休講になりました。で、何を考えたか・・・ワタクシ5限に授業を入れてしまったのであります。時間までかなり暇になったぞ!!ということで、友人に頼んで同行してもらうことにしました。まぁ、その友人も暇になったしね。


さて、まずは以前撮影した画像をご覧いただきましょう。
DSC00898.jpg(2011/8/20撮影)


それがどのくらい変わったのか。
DSC02159.jpg(写真1)
な、何か地味に変わってね?
実はですね、数週間くらい前から工事が進んでるなー、とは思っていたんですが時間が無くて撮影できませんでした(´・ω・`)まさか休講になるとは思わなかったので、急きょ撮影に行ってきたわけであります!


さて、ここで地図をご覧いただきたい。よくよく見たらちょっと古いのね・・・
DSC02165.jpg
上の写真1は現道とバイパスが離合する付近で撮影しました。で、下の写真2は関越道との交差部付近。ここから高坂駅付近までは既に整備済みです。
DSC02167.jpg(写真2)
8月撮影時にはなかった壁?ができていました。見た感じ2車線分ある(´・ω・`)b
看板には12月28日まではこの工事が続けられる・・・ようです。wikiかどこかに、「今年度中に高坂駅までは開通する」と書いてあったような記憶がありますが、果たして間に合うのか。震災の影響が少なからずありそうです・・・。

ちょっと近づいて撮影。
DSC02169.jpg
当然舗装の段階ではありません。年末にもう一度行ってみるかな?


今回工事中である区間の工事が終了すると、以下の図の部分(黒い四角で囲った部分)が「埼玉県道212号」として開通することになる・・・はず。
212.jpg
ちなみに、四角より先(高坂駅方面)は東上線と交差するため、まだ手はつけられていません。国道407号バイパスの4車線化工事も行われているため、それとの兼ね合いがあるようです。
今回は時間の都合で駅前までは行きませんでした。というか、そちらの方は大した変化もないでしょうしね。


で、大学に戻った後一時間ほど図書館にこもっていたのですが。机にこんな文字が・・・
DSC02170.jpg
誰だよ赤ペンで書いたの・・・もしかしてこれか?この文字を見て、真っ先に思い浮かんだ曲です。
まさか図書館でゴスペラーズ好き?が書いた文字を、ゴスペラーズ好きの私が見るとは思わなんだ(´・ω・`)

関連記事

2011-10-28 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

