那珂川橋梁+水府橋(2011.9.25)

今日こそ水府橋に行ってまいりました。えーと・・・本当に大目に見てください(´・ω・`)


旧県道として使われていた道路のそばに、こんなものが設置してありました。
DSC01873.jpg
迂回路のことを指しているのか、現在進行形で進んでいる橋台工事の事をいっているのか・・・


いよいよ禁断の場所へ・・・と言っても、爺さんが歩いているのは前に見たんだけど(´・ω・`)
DSC01874.jpg

材木が置かれています。
DSC01875.jpg

旧県道の道路を切り崩して、新水府橋の橋台を建設中。
DSC01876.jpg

既に一部はできているではないか!!
DSC01878.jpg
次帰った時に時間があれば見たいですが、かなり進んでいるかもしれませんね。


つづいて那珂川橋梁関連です。
駅前に行ってきたついでに、本城橋付近からも撮ってみました。
DSC01862.jpg

この前は明るすぎて見えなかったですが、今日はまだマシか。
DSC01863.jpg
旧線部分は砂利の下にお隠れあそばされました(´・ω・`)

その旧線部分付近に行ってみました。土嚢が置かれております。
DSC01866.jpg


その後、仮設部分に。これは近くには寄れんよ(´・ω・`)遠くからしか見られません
DSC01880.jpg

前回とほとんど変わってないような??
DSC01885.jpg

昨日行きそびれてしまった裏通りの方へ行ってみた!
DSC01888.jpg

歩道の整備が進んでいます。昔は歩道すら無かったのに・・・。
DSC01889.jpg

歩道の整備がすべて終わったら、後は舗装だけですね。というか、砂利道は歩きにくいし走りにくいから早いところ舗装してほしいんだよなぁ・・・。
DSC01893.jpg

埼玉に戻る前恒例の撮り方w(´・ω・`)
8月末までに終わる予定(?)だったのが、9月末に延びましたねぇ。
DSC01894.jpg
今度帰ってきたときには舗装が終わっていて、歩道もきちんと整備されているんでしょうか。

整備途中の歩道です。
こちらは迂回路付近の歩道。まだまだ手つかずです(´・ω・`)
DSC01884.jpg

こちらはT字路付近の歩道。まだ舗装されていませんね(´・ω・`)
DSC01895.jpg


最後に、先日の台風の影響で水没したホーリーピッチを・・・
色が変わっていますが、そこまで水位があがりました。
DSC01897.jpg

あの日はここも水に浸かっていました。
DSC01898.jpg
ホーリーピッチはしばらく使えないそうです・・・。

関連記事

2011-09-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter