那珂川橋梁(2011.9.22)

今日は那珂川の様子を見に行ったついでに、那珂川橋梁と水府橋を見てきました。ついでというのもなんですが(´・ω・`)



毎度おなじみ旧水府踏切から。常陸青柳方で何か作業をしていましたが、近づける雰囲気ではなかったので何をやっていたのか分かりません。。
DSC01734.jpg

さて、旧トヨタの建物があった場所は完全に無くなり、重機が置かれておりました。
DSC01735.jpg
ずいぶんとスッキリしましたね!

本当に県道があったのか、と思える風景・・・。元あった階段はほぼ撤去されて道路はすっかり無くなっています。
DSC01738.jpg

仮設だなー、というのが一目でわかりますね。
DSC01742.jpg

新しい桁の型枠を撮影。
DSC01774.jpg

8月の時と何か変わったところは・・・・特になさそうです。
DSC01775.jpg



次に旧杉山下踏切に行ってきました。
常陸青柳方も水戸方も、前後の線路はすでに撤去済みです。
DSC01746.jpg

旧橋だけがポツンと残ります。
DSC01747.jpg


再び旧水府踏切へ。本当に何の作業をしていたのだろう(´・ω・`)
DSC01777.jpg

旧水府踏切の裏の方へ回ってみました。まだ舗装されておらず、砂利道です・・・
DSC01778.jpg


最後に常陸青柳駅に。この色の変わりようは一体どういうことだぜ?(´・ω・`)
DSC01782.jpg

強風の影響で、せっかく取りつけたのぼりも・・・。
DSC01787.jpg

関連記事

2011-09-22 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter