国道407号 4車線化工事開始

本日二度目の更新でございます。高本線の記事をうpした後、ちょっと出かけてきました。
さて、今回から何回かに分けて年末年始くらいまで更新を予定しているネタを見つけてまいりました。


まずはこちらの地図をご覧くださいませー
takasakast-pioni.jpg
この地図でいうと、西側が高坂駅東口方面で、東側がピオニウォーク東松山です。そのピオニウォークの前を走っている道路が国道407号。
地図を見てもらうと分かる通り、明らかに4車線化を見越しての工事だということが分かりますよね。ただ、今のところは暫定的に片側2車線で運用しているので、もう2車線はちょっとしたゲートで封鎖しております。

さて、その工事がどうやら8月ごろから始まったらしく、実際に工事が少しずつですが進んでいます。
DSC01646.jpg
奥にチラっと見えるのが封鎖に使われていたゲートです。
「未使用区域 立ち入り禁止」
今はカラーコーンでふさがれています。


で!今回はですね、試験的ではありますがgoogle先生の地図を使って更新してみようかと。初の試みです。たぶん次回以降は補助的にしか使わないんじゃないかと思っていますが・・・(苦笑

より大きな地図で 国道407号(2011/9/17土 探索) を表示
意見や感想をコメントでいいので、お寄せ下さると助かりますです。

関連記事

2011-09-17 : 【不定期】埼玉の道路 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter