浅草+東京スカイツリー

やっと更新する気になったよ(´・ω・`)
さて、昨日は友人と浅草に行ってきましたよ。上野から歩いた歩いた・・・今日はほとんど籠ってました。

とはいえですね、「いつでも来られる」場所だと思ったので、写真はあまり撮ってません・・・。


まずは上野に行きました。まぁ上野に出ないと浅草には行けないしね。
上野というと、非常に思い入れがあります。というのも、高校3年間ずーっと通っていたという・・・。まぁ、ブログの内容からしてどこの高校か分かりそうなもんですが、あえて伏せておきましょう(´・ω・`)


上野駅の浅草口から、浅草方面に向かう途中にある台東区役所。
DSC01557.jpg
おぉ、そういや上野動物園にパンダが来たんだったなぁ。やっぱりパンダが帰ってきたというのは大きいことだったんですね。

歩くこと約30分・・・。雷門に到着!
DSC01560.jpg
原発事故の影響で外国人観光客が減った、と耳にしますが・・・全然そんなことなかったような?

その雷門の前でスカイツリーが見えたので撮影。
DSC01559.jpg
高いねぇ。


さて、そのスカイツリーに行ってきましたよ。初めて間近で見てきました。
最初は歩いて行こうかと考えましたが、暑かったし・・・第一地図を見ても場所がどのあたりかちょっと見当がつかなかったんだよね。冷静に考えれば業平橋駅のすぐ隣なわけですが、下手げにあるいて迷ったら最悪だからな・・・。

というわけで!乗っちゃいました。
DSC01562.jpg
伊勢崎線に乗るのは久しぶりかな?前に北千住まで乗った記憶があります。

業平橋駅に到着。ちゃんと対策済みとはw
DSC01563.jpg
でもね、ホームからだとうまーく撮れないと思うんだよ。うん。ケチっていい写真が撮れるはずありません。

近くの東武橋から撮影したのがこれ。
DSC01565.jpg
ブレてる気がする('A`)

足元は工事が着々と進んでいました。
DSC01566.jpg
というか、ここってもともと車が走れるような道路があったのか??信号機が撤去されずに設置されておりました。


この後は上野まで戻って昼飯を食べた後、秋葉原との間を徒歩で往復。ι(´Д`υ)アツィーかった・・・
その途中にあった建物・・・。ここは何度か通っているはずなんですが、震災の揺れで破損してしまったのでしょうか。。
DSC01569.jpg

上を見上げりゃE531系。昔はこれに乗って帰ってたんだなぁ。
DSC01570.jpg


さて、浅草に行ってきたわけでありますが。スカイツリーを見たあと、もう一度雷門(というか仲見世)に戻ってきたわけであります。
で、その時にふと↓を思い出しました。
DSC01572.jpg
浅草公会堂というホールがありまして、それの前に有名人の手形があります。それが一冊のパンフレットとしてまとめられてることを昨日知りました!今は亡き人がかなりいましたが・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

以上。

先にお知らせー。今週後半は、サークルの合宿でちょっと出かけてきます。その間はハイクでいろいろつぶやこうかと思っていまーす。

関連記事

2011-09-11 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter